fc2ブログ
 

お客様の声1

crystal

当オフィスで施術を受けたお客様のご感想(一部)を紹介させて頂きます。ご協力頂いたお客様には、厚く御礼申し上げます。


1/2/3/4 次の10件>

(31歳、男性)肩こり、腰痛

voice01

施術後に(むしろ途中から)体が軽くなった様に感じました。痛気持ち良く、リラックスして途中途中でつい眠ってしまいました。
先生が"体"の知識にくわしくて、色々と私生活の習慣等にもアドバイスを頂き、実せんしていこうと思っています。
(A.Y.様)


[ヒロ之丞より]
A.Y.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。A.Y.様は編集者ということで、いろいろストレスを抱えやすいようで、カラダにも反応が出ておりました。家から職場まで遠いですし、大変ですよね。とはいえ"カラダが資本"です。定期的なカラダのメンテナンスはお忘れなく!

(36歳、女性)股関節痛

voice02

整体は初めてで不安な所もありましたが、色んな事を教えてもらいながら施術してもらえて、体が楽になり、タメになりました。
(N.K.様)


[ヒロ之丞より]
N.K.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。N.K.様の股関節痛は、左右のバランスの崩れが、左股関節に痛みとして表出していました。重心は正中線上にあることが理想なんですが、なかなか…。バランスの偏りって自分では意外と気がつかないんですよね。たまに左側に傾いてないかチェックしてくださいね!

(44歳、女性)肩こり、腰痛

voice03

本当は長年の肩こりと腰痛はずっと治らないだろうとあきらめていました。
とにかくいつもと同じ気持ちでパンパンに張った肩を一時的にでも楽にしたいと整体を訪れました。
でも、なんとなくいつもと身体が違うみたい。すでに今月二度目の来店ですが、本当に楽になりました。家での簡単な腰痛体操なども教えていただいたので、長年の肩こりからも解消される気がしています
(N.Y.様)


[ヒロ之丞より]
N.Y.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。N.Y.様は有能なキャリアウーマンで、笑顔が素敵なママさんでもあります。きっといまもバリバリ働いてらっしゃるんでしょうね~。肩こりはいろんな意味で「背負いすぎ」ということです。もう少し肩の荷を下ろす意識を持たれてくださいね!

(41歳、女性)臀部~大腿だるさ、外耳炎

voice04

足のだるさがひどく立っているのも座っているのもつらかったのですが施術後、足のだるさがなくなり軽くなりました。
また背中と肩が軽くなりました。すっきりしました。
(O.M.様)


[ヒロ之丞より]
O.M.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。O.M.様はエネルギーに敏感な方で、プロのヒーラーです。足のだるさは、他人の悪い氣を"もらってしまった"ことによると思われます。お互い「ヒーラーの不養生」には気をつけましょうね!

(40歳、女性)首肩こり、腕のだるさ、左膝痛

voice05

全身マッサージしていただき、肩・腰だけでなく、手のだるさまでとれてとてもスッキリしました。いろいろと知識的なところも教えてもらえて、日常的な注意点なども気をつけていこうと思います。
(K.K.様)


[ヒロ之丞より]
K.K.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。全身は連動していますからね。手の使いすぎ、目の使いすぎで、首肩がこるということは多いのです。40歳前後で、不調を訴えられる方は多いです。ちょうど「人生の折り返し地点」なんですね。カラダという相棒を愛し、労ってあげましょう!

※当サロンで行っているのは、マニプレーション(筋筋膜ほぐし)による整体であり、マッサージとは異なります。法令上、マッサージはあん摩マッサージ指圧師(国家資格)の独占業務となっておりますため、誤解なきようお断りしておきます。

(56歳、男性)手足のしびれ、椎間板ヘルニア(頚椎、腰椎)

voice06

手足のしびれが楽になりました。
各筋肉をほぐしてもらい、そのときは痛かったのですが、終われば血流がよくなった感じです。
また定期的に通いたいと思います。
(I.S.様)


[ヒロ之丞より]
I.S.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。I.S.様は、過去に頸椎、腰椎の椎間板ヘルニアの診断を受けられたそうです。「痛みのメカニズム」というのは複雑怪奇でして、実際は必ずしも、「ヘルニアがあるから痛い。なければ痛くない」といった単純な図式には当てはまらないのです。血流とは体内の栄養物流システムですから、よくしておくに越したことはありません。あとは適度な運動をプラスされると効果的です!

(39歳、女性)背中のだるさ、偏頭痛

voice07

とても気持ちよかったです。
施術をしていただいている間のお話も参考になり、ありがたかったです。
(M.H.様)


[ヒロ之丞より]
M.H.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。もちろん背中のだるさと片頭痛とは無関係ではありませんが、M.H.様の場合、蝶形骨(こめかみのあたり)の動きがかなりカタくなっていらっしゃいました。頭蓋骨15種類23個の骨は、それぞれ微細な動きを持っています。それらが制限されますと、片頭痛の原因になることがあります(首まわりの筋肉が悪さをすることもあります)。

(67歳、女性)肩こり、下腿前部つっぱり、関節リウマチ

voice08

普段は気がつかない所を押してもらうと、こっていることがわかり、初めは痛いのですが、だんだん緊張がとれて、ほどけて楽になります。
(T.M.様)


[ヒロ之丞より]
T.M.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。ヒロ之丞の母親です。長年、関節リウマチを患ってきました。一時期は「死んだ方がマシだ」というくらいの痛みに耐えてきたのをそばで見ておりましたから、いまは元気に過ごさせて頂いて、家族としてはただ感謝あるのみです。息子からとやかく指導されるのは、素直に聞きづらいと思われますが、これからも「せめてもの親孝行」として、健康面のバックアップは続けさせて頂きますね!

(35歳、男性)首肩痛、下が向けない、両足のだるさ

voice09

程よく、イタ気持ちよかったです。
もみかえしがなかったら、また来たいと思います。
(M.R.様)


[ヒロ之丞より]
M.R.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。「もみ返し」は大丈夫だったでしょうか?おおむね施術後1~2日間は、鈍い痛みを感じたり、ダルくなったりということがあります。これはカラダのバランスを「再構築」しているからなのですが、そのような反応をできるだけ減らせるよう、今後も精進してまいります。ご期待下さい!

(58歳、女性)首肩こり、足底痛

voice10

体が全体にらくになりました。
特に肩が重たく感じていたので軽くなり とてもらくになりました。
(K.H.様)


[ヒロ之丞より]
K.H.様。ありがとうございます。出会えたことに感謝します。全身は連動しており、足裏の緊張が首肩のこりに影響していることがあります。「足指関節を弛めることによって、頸椎が楽になる」といった臨床的事実も確認されています。本当にカラダって面白いですよね!

1/2/3/4 次の10件>